馨のブログ

過去のことや今のこと思ったことを書き殴ります

人生で1番好きだった男

10代の頃の私は恋愛の延長線上に結婚があると信じて疑わなかったけど、歳を重ねるにつれて好きだけではどうにもならない恋や、どれだけ尽くしても報われない恋を経験して、好きな気持ちだけでは結婚に至れないということがわかってきた。 恋愛も、細々したの…

母に思う「女という呪い」

私は生まれて30年経つが、母とは未だに分かり合えない。でもこれまでで培った色々な経験・知識から「母とは分かり合えないこと」を分かっている。 私の母は自分の考えたことは正しいと信じて疑わないタイプで、どちらかと言うと毒親に近い。 多分まだ私に人…

いい肉の日!安肉ステーキの焼き方

こんばんは。馨です。 今日はいい肉ということで、お肉を食べなければならないと言う強い使命感のもと、ステーキ肉を買ってきました 私は舌が貧乏だからサーロインとか、脂の多いお肉は全く受け付けなくて、できるだけ赤身の筋肉質なお肉が好き だからこそ、…

【備忘レシピ】タンミョンチャプチェ

よくモクバンするYouTuberが食べてる平べったい春雨がどーーーーしても食べたくて調べてたところ、これはタンミョンと言うそうで、楽天で即ポチって届いたのがこちら。 中国感満載だけどとても迅速に送付してもらえた。多分ポチってから2日で着いた。ありが…

【備忘レシピ】鯖缶キムチ鍋

いよいよ本気で寒くなってきて冬が顔出してる。こんな気候になると私はほぼ毎日鍋です。 鍋って完全栄養食。カロリー低めで色々な野菜が取れて、いろんな味付けにすれば毎日食べれる。最高。ありがとう鍋!! 今日晩ご飯で作ったチャレンジ鍋の鯖缶キムチ鍋…

言えない自分

私は昔から人に言いたいことを主張するのが苦手。 自分が言ってることが間違えてるんじゃ無いか、わがままじゃ無いか、理不尽じゃ無いか、必要以上にたくさんたくさん考えて、結局言えない。 ようやく言えたとしても相手を怒らせないように気を使ってしまっ…

うまい寿司は自分で払うこと

馨です。 別にキャリアプランを語れるほどいいキャリアを積んでるわけでもないけれど、女として生きてきた30年で思ったこと、感じたことを文字にしたくて書きます。 でも、文字にうまくできるかもわからない。よかったらお付き合いください。 私は30年近く生…

初恋のキミ

寒いですね。こんな日はエモく(使い方あってんのか?)なりますね。 エモくなったので初恋のことを書こうかなと思います。 彼に出会ったのは小学5年生の時。 彼が引っ越してきて出会いました。 目つきが悪くて少し意地悪ででも笑うと目がくしゃっとしてかわい…

三年前の恋

はじめまして。馨です。 都内に住むアラサーです。 今までブログなんて書いたことないけれど、自分がこれまで生きてきた思い出を文字に記せたらおもしろいかなと思って初めてみました。 記事が貯まれば私もあとで読み返すのが楽しそう。 記念すべき最初の記…